FC2ブログ

生徒さん紹介♪  


朝晩はだいぶ寒くなってまいりました。
先日、レッスンのご予約を7人いただいていたのに、なんと2人しかご来校がなかった日がありました…!
皆様、体調不良、熱、喉風邪など、気温の変化にやられてしまったようです。
声帯は替えのきかない楽器ですので、調子が悪いときは無理せずお大事にしてくださいね^^

私も寒暖差アレルギーが悪化して、レッスン中ずびずびやっている日があります。
この四季のある国に生まれて○十年と経ちますが、いい加減に気温の変化に慣れたいものです…><!

久々に生徒さんご紹介です♪


 趣味のバンド活動のスキルUPに通っている生徒さん


音楽が好きで、仕事をしながらバンドを続けている生徒さん。
もっと気持ちよく歌えたらと、ボイストレーニングを始められました。

seito39.jpg

バンドの中で歌っていると、声の出し方は前のめりになりやすいのですが、
ボイトレを経て、力ではなく響きや体で声量を出す感覚を体感してくださっています。
自宅での練習も熱心に行ってくれるので、曲の中でも次々に生かすことができ、
日々、成長を感じるエピソードを報告してくださいます♪

忙しい生活の中で、仕事と音楽をバランスよく両立している生徒様です。

ご自宅に防音室を作ったりと、どんどん生活に音楽を取り込んで、
これからも楽しく歌を続けてほしいです♪




Posted on 2018/10/27 Sat. 15:49 [edit]

category: 生徒さん紹介

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahovocalschool.blog.fc2.com/tb.php/62-110d29ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

Facebook

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード