FC2ブログ

ペアでボイトレ? ペアレッスンコースのご紹介  


すっかり秋らしい天気になってきましたね。
急に気温が下がって、乾燥も気になる季節になってきました。

芸術の秋、なんていいますが…体験レッスンのお申込みも忙しくなってくる時期です^^

メアボーカルスクールはマンツーマンレッスンが基本のボーカルスクールですが、
実はペアレッスンもございます♪
今日はその「ペアレッスン」についてご紹介いたします^^


 ① 初めてでも安心して体験できる


誰でも、初めて何か習い事をするときは、以外と勇気がいるものです。
ましてや、人生で一度も経験したことがないジャンルに挑戦しようというとき、
いきなりマンツーマンレッスンでは、緊張してしまうかもしれません。

leaf.png

そんな時、いつもそばにいて安心できる誰かと一緒だったとしたら、とても心強いと思います。
メアボーカルスクールにも、ご夫婦、恋人同士、友人同士、バンド仲間のメインボーカルをコーラス2人で…
など、様々なケースでペアレッスン受講されている生徒様がいらっしゃいます。

体験は一緒に、入会は別々に、という方も多いので、体験時にお気軽にご相談ください♪


 ② 人の歌を聴くことで勉強になる


カラオケで誰かが歌っているのを聞いて、こういうのかっこいいな!とか、
こういうの真似したいな!なんて思ったことはありませんか。

cb9f38bd16e54b6010a18279e8292c79_s.jpg

ペアレッスンでは、相手の歌に対してどのような指導があり、それがどのような変化を生むか、客観的に見ることができます。
自分の体で体感するだけでなく、俯瞰で捉えることができるというのは、歌の上達にとても大切です。
専門学校などのグループレッスンで培われるような効果を、ペアレッスンで体験することができます。


 ③ ひとりあたりのお月謝が、はじめやすい


お子様が小さいご家庭、学生さんなど、習い事にそんなにお金を割けない…という方も多いと思います。
ペアレッスンコースは、おひとりあたりのお月謝が始めやすく設定されていることが多いので、
たくさん趣味がある方でも、気軽に始められます。

a027f3d5ed056969335d3cb05aa9ea62_s.jpg

メアボーカルスクールでも、始めやすいようになっておりますので、
気になるかたはこちらからご確認ください♪


 デメリットはないの・・・?


ペアコースの良さをご紹介してきましたが、もちろん、マンツーマンを基本としているには理由があります。
一人一人の声の状態、クセ、姿勢など、これは個人差があり、様々です。
ペアレッスンとはいえ、発声練習では一度に「せーの!」で声を出すことは多くありません。

一人ひとりの声をしっかり聞きながら、交互にレッスンをする形になります。
相方が声を見てもらっている間は待機になりますので、その時間を「もったいない」と感じるか、
または、「誰かが指導されていることを見聞きするのも勉強」と感じるか…
そのあたりが、ご自分がどう感じるかが、ペアレッスンを検討する上で大切な判断材料となってきます。

ぜひ自分に合ったレッスンスタイルで、この秋、いい声を目指してみませんか^^



Posted on 2017/09/23 Sat. 17:33 [edit]

category: スクール案内

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahovocalschool.blog.fc2.com/tb.php/51-0085c936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

Facebook

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード