FC2ブログ

生徒さん体験談インタビュー♪  


だいぶ冬が近づいてきました…
突然寒くなり、風邪を引く生徒さんが多くなってきましたが…!

今回は、趣味で始めたけれど、
気づいたらがっつり音楽活動まではじめてしまっていた!
という、とても意欲的な生徒さんです。

発表会では、触ったことのなかったピアノでの弾き語りに挑戦。
ものすごい上達ぶりですが、ご本人はまだまだこれから、と、ますます今後が楽しみです!


 生徒さん体験談インタビュー


seito_taikendan_bana6.jpg


 Q.1 なぜメアボーカルスクールを選びましたか?


この辺でボイトレというと、柏、取手あたりかな~と思っていて…
大手のスクールも出てきたんですけど、HPを見て、一番アットホームで、堅苦しくない印象というか。
個人経営ならではのお月謝にも惹かれました(笑)
交流会の写真があって、仲間ができたらいいなという気持ちもありました。楽しそうで!


 Q.2 ボイトレを始めようと思ったきっかけは?


やりたいと思ってから、半年くらい迷っていたんですけど…
趣味でヒトカラに行くようになって、もどかしさを感じるようになりました。
だから、正しい発声法を学びたいと思って。
でも自分じゃ、何をどう直していいかわからなかったので、勉強してみたいと思い、始めてみました。


 Q.3 変化を感じた部分はありますか?


自分の歌は、人前で歌えるものじゃないと思っていました。

(講師:そんな!最初から、かなりいい世界観を持って歌っていらっしゃいましたし、声も安定してきましたよ!)

でも、ライブなんて遠い世界の話だと思っていて。
MEHR LIVEに出てから、意識が変わりました。
弾き語りなんて自分には無理だと思っていたのに、挑戦できて、
今度はオリジナル曲もやってみたい…とか、いろいろ意欲が出てきました!
これは、楽しいぞ、と。
趣味ではあるけれど、もっと活動していいんだ、と思えたのが大きかったです。


 Q.4 今後挑戦していきたいことはありますか?


オリジナル曲を作っていきたい!
まだまだできる範囲がせまいので、もっと勉強したい。
思っているものが形になっていくというのがすごく楽しくて、もっとたくさん作っていきたいし、
機会があれば、ライブなどで歌ってみたいです。

(講師:今すぐにでも、どんどんできると思いますよ!)

頑張っていきたいと思います!




ご協力ありがとうございました♪

声がよくなる事はもちろんですが、発表会などを通して、
音楽活動が活発になる、という生徒さんもたくさんいらっしゃいます!

すばらしい歌声が、たくさんの人の耳に触れる機会が、今後も増えていくといいなぁと、思っています^^

Posted on 2015/11/28 Sat. 16:20 [edit]

category: 生徒さん紹介

tb: 0   cm: 0

2015年 メアボーカルスクール クリスマス忘年会  

すっかり寒くなってきましたね!
昼間はすこしポカポカしますが、朝夕はコートが必要ですね…。
寒がりとしては、風邪をひかないように必死です。
特に声を使う仕事をしている人は、喉風邪に気をつけてくださいね^^

さて!!
毎年恒例になってまいりました。
メアボーカルスクールの忘年会です。

bana2.jpg

時期的にクリスマス前なので、クリスマス忘年会となっていますが…
特にプレゼントの準備は必要ございません^^
普通の、飲んでおしゃべりするだけの忘年会でございます^^

イベント常連の生徒様も、
発表会はまだ自信がないけれど、通ってる他の生徒さんとお話してみたい、
という方も、ぜひ気軽にご参加ください~^^

◆日時 2015/12/19 18:00~予定
◆場所 09stars Cafe
◆会費 4000円前後予定(お料理/飲み放題付き)
二次会は希望者のみ、カラオケを予定しております
参加ご希望の方は、担当講師に直接お申し出くださいませ。

レッスンの関係上、途中参加の場合もありますが、講師も全員参加予定となっております。
わたしも、今から楽しみです!

Posted on 2015/11/03 Tue. 14:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

Facebook

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

QRコード